サンサルバドル、大規模なガレージ火災:煙柱が立ち上る
エルサルバドル、サンサルバドル中心部、ルルード地区で、大規模なガレージ火災が発生しました。黒煙が立ち上り、消防隊が消火活動に奔走しています。
ルルード地区のガレージで大規模火災、周辺住民に避難指示
34番北アベニューに位置するガレージで発生した火災は、早朝から激しく燃え上がり、広範囲にわたる濃い煙を発生させています。消防署は、火災の拡大を防ぐため、周辺の住宅や商業施設への延焼を阻止するのに全力を挙げています。
消防隊員は、消防車や資機材を多数投入し、消火活動を行っています。しかし、燃え続ける大量の可燃物と、一部地域へのアクセス困難さが、活動を困難にしています。消防と国民警備隊(PNC)が連携し、安全確保のため警戒区域を設定しています。
現時点では死傷者の報告はありませんが、当局は住民に対し、火災現場から離れるよう呼びかけています。煙を吸い込むことによる健康被害も懸念されており、住民は注意が必要です。
火災の原因はまだ調査中ですが、当局は、詳細な報告書を数時間以内に発表する見込みです。今回の火災は、地域住民の生活と経済に深刻な影響を与える可能性があります。復旧には長い時間を要するでしょう。
起火場所:34番北アベニュー、ルルード地区、サンサルバドル中心部
現在の状況:消防隊による消火活動継続中。周辺住民への避難指示が出されている。
今後の見通し:原因調査、被害状況の把握、復旧作業の開始。